top of page

中学生の上靴

ではなく・・・

普通にタウンユース用です。笑

先日、ふとユニクロに立ち寄ったら店頭に並んでいたスリッポン。

はじめは「なんだ、中学生の上靴かよっ!」とツッコミを入れて過ぎ去った。

そしてシュッと先が細くなっているフォルムに「(革靴の)トンガリ靴かよっ!」とこれまたツッコミを入れそうになったのだが、狙いは ”フォルムを革靴に寄せた” スリッポンなのではないかと思えてきた。

どうも気になりUターンして試し履き。

履いてみると細めだけど窮屈ではないし、先端部分もトンガリではなくすっきりとしたデザインであり品を追い求めているようにも見える。また、色も一色で統一し、高さも抑えめで主張もなく(スリッポンだから当たり前なのだけれど)、無駄がない。これがミニマルなデザインであることに気づく。

そう。よくよく見てみると、僕の好きなデザインだ。

そして、肝心の履き心地も案外いい。

はい、参りました。2足お買い上げ~。

いくら大量生産だからと言っても、この値段(セールで¥990-)でこの質は凄すぎません?シンプルなデザインの裏には見えない大きな労力を伴う。それを考えると、完全に価格破壊ですよ。

最近ユニクロから遠ざかっていたけれど、これから随分お世話になりそうな予感。。。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page