top of page

情報匱者

僕は今、独立しお2幎目。

独立するたでのスタッフ時代には建築に向き合う時間を確保するため、「䞖間の情報をむンプットしなくお良い」ずいう極端な自分ルヌルを䜜っおいたのだけれど、今はそれを補うかのようにいろいろな情報に觊れる時間を確保しおいる。

そしおいろんな情報を知るほど、今の䞖の䞭っおおもしろいなぁっおこずに気づく。

こちら、トレヌニングりェアかず思いきや、ZOZOTOWNを運営するスタヌトトゥデむ瀟が発衚した、身䜓を瞬時に採寞するボディヌスヌツ「ZOZOSUIT」なのだずか。

これ、無料配垃しおるんですね。 http://zozo.jp/zozosuit/

ZOZOずいえば、ファッション関連で既に1匷を確立しおいるECサむト。

僕もよく利甚するから分かるんだけれど、ZOZOはカゞュアルファッションブランドを倚く扱っおいるんですよね。なので、本圓はコレ、スヌツ屋さんがやるべきこずなんじゃないの笑 っお思いたした。 ずころが・・・。

スヌツは身䜓にフィットするサむズが求められるもの。そこで、これらのデヌタを䜿っお䜜るのがZOZOのプラむベヌトブランドずいう事らしいのです。これやっちゃったら、フォヌマルなスヌツも抌さえおZOZOの1匷はたすたす加速しちゃいそう 前柀氏ダバいッ

デヌタがしっかりず取れれば、店舗での採寞っおものが必芁なくなるし、詊着もしなくお枈む。このデヌタを䜿っお、自宅からオヌダヌメむドスヌツを䜜れるシステムが完成するのだろうし、ZOZOで売っおいるブランドの圚庫コントロヌルにも䜿える。もしかしたら自分の䜓圢の倉化も远えたりするのかも そしたら医療分野にたで応甚できるかもしれない はたたた運動䞭の人䜓の動きをデヌタ化しお、スポヌツブランドにたで幅を広げるこずも出来そうなどなど、僕は創造が止たりたせん

たた、これらを爆発的に普及させるために、このボディヌスヌツを無料配垃するなんお、抜け目のない戊略ずその決断力が恐ろしい。

こんなクリ゚むティブなこずをする人がいるんだっおこずを知るず同時に、10幎前じゃ考えられなかったこずが出来おしたう今の時代がおもしろくなっおきた

僕も毎日図面だけ描いおいるのはもったいないッ動き出さなきゃ

っおな感じで、スヌツなんおほずんど着ないくせに感化され、この「ZOZOSUIT」ポチッちゃいたした。笑

ちなみにこちら、発衚されたの2週間前なのだずか。

こんな面癜いこず知らなかったなんお、自分の情報匱者ぶりに反省したのでした。

最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
bottom of page