top of page

代官山サラダ

先日設計のご紹介を受け、代官山へ行った。

とある内装の相談だったのだけれど、そこは いかにも建築家が設計したと思われるテナントビル。

そして、その1Fには予てより噂で聞いていた「代官山サラダ」(←店舗名)。

ってことで、クライアントに代官山サラダの「処方箋サラダ」を頂きました。

最近人に会う度に「太りました?」って聞かれるので(←忘年会のせい)、僕が選んだのは「代官山バジルシーザーサラダ」。これは糖質制限(ダイエット)のサラダらしく、糖質制限って。。。薬草的なもの?なんて思ったのだけれど、食べてみるとなかなか「うまっ!」であった。

アボガド・チキン・レタスなどにオリジナルのバジルドレッシングをかけるのだけれど、これらの野菜が緑々しく力強い!

力強いって何???と思うかもしれないけれど、それは食べれば分かってもらえると思う。

そして余談だけれど、この建築の設計者はやはり有名な建築家。

日本建築学会賞作品賞を取られた、東京芸大教授である。誰だか分かりました?

建築好きの方は是非行ってみると良いと思う。「処方箋サラダ」を店内でゆっくり食べながら、そしてじっくり建築を見るのも良いと思う。

ちなみに日曜日は「処方箋ラーメン」を提供するらしい。身体に良いラーメンだとか。

なので僕はというと、今度の打合せはちゃっかり日曜日を指定しようと思っている。


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page