旅行

先日、実は旅行に行ってきました。

今年もGWはそれなりに忙しくほぼ仕事漬けだったので、その代わりのお休みですね

(毎年そうなんですよね)。

今回は、大学時代の友人と男二人で、九州の大分・熊本旅行でした。

目的は、ゆ~っくりすること。

独りで仕事をしていると好きな時間に、好きなところで、好きなだけ仕事が出来ます。

またその逆も然り。好きなだけサボることも可能とあって、逆にこれには危機感を覚えてまして、ちょっと休んでいると「あれ?今日仕事してなくていいのかな?」という疑問がいつも勝手に湧いてくる。そうこうしていると、全く仕事をしない日はほぼ無くなり、旅行に行こうなんぞ考えることもしなくなるんですよね。

なので、今回は強制的にゆーっくりするしかない状況を作りに行きました。

大分の別府から湯布院、そして熊本の黒川温泉へと温泉巡りの旅行です。

こちらは別府温泉の地獄めぐり。

写真は血の池地獄ですね。

他にも海地獄・竜巻地獄・鬼石坊主地獄などなど。

これらは人工ではなく、全て自然が作り出したものだから凄い。

個人的には、竜巻地獄が凄かった!でもね、写真じゃ伝わらないので載せません!笑

ご興味ある方はこちらの公式サイトを覗いてみてください。

こちらは、湯布院から黒川温泉へ向かう途中の様子です。

見渡すばかりの自然。自然。自然。

視界の半分以上が “空” だという環境を久々に味わい「おぉー!空がめっちゃデケーっ」と思わず声を上げていると、隣の男は???マークをこっちに投げ掛けてくるのでした。笑

こちらは黒川温泉近くで、小国町の鍋ケ滝。

滝の高さは9m、長さ20mほどと小さめの滝ですが、かなり綺麗な滝です。

写真はiphoneでの撮影なので、この良さは伝わらないのが悔しいっ!

滝の裏側にも回ることが出来るという貴重な体験をし、大自然を味わい癒されました。

とまぁ、ただただ自然を満喫したように書いてきましたが、ちゃんと住み方に対する昔からの工夫や建築の持つ力も見つけましたよ。

それらを書き出すと長———くなるので、また今度にさせて頂きますね。

ちなみに今回の旅行は2泊3日で、以下のような工程。

〈1日目〉木曜日

成田空港→大分空港(このあとはレンタカー移動)→別府温泉→湯布院温泉に宿泊

〈2日目〉金曜日

湯布院温泉→鍋ヶ滝→黒川温泉に宿泊

〈3日目〉土曜日

黒川温泉→阿蘇火山火口見学→熊本空港→成田空港

僕はいつも計画を立てる係なので、レンタカーでの移動時間は常にゆっくり出来ました。笑

ずーっと運転してくれた友人には感謝ですね。

#遊び #生活

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。

| 福岡事務所 | 福岡県八女市蒲原1044-3

| 埼玉事務所 | 埼玉県和光市新倉1-29-31 サンヴェール103

atelier

​sign

T E L : 090. 5022. 5669 

MAIL :  info@atelier-sign.com